
Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

連載遅れます

創作日記

 おはようございます、飴風タルトです。
 『天空協奏曲』改め、『蒼天のシルフィード』の連載を始めたものの、飴風の心身の体調の操作が思うようにいかず、一週間お休みすることにしました。
 せっかくタイトルを改名して、頑張るぞーヽ(´▽`)/ となっていたのに。出鼻を自分がくじくという醜態。

 本当、歳を重ねるにつれて心がぽろぽろと崩れてきているような気がします。
 昔のほうがたくさん心に傷をつけられてきていたはずなのですが、明日や歪んだ人々の理不尽に怯えなくて良くなった現在の方がずっと安らかでいられるはずなのに、今度は未来が不安で恐ろしく思えてしまうこの心理状態は一体何なんでしょうね……。

 まあ、第三の思春期でも訪れたのかもしれません。早く活力を取り戻して、サクサク書いて見直して、更新していきたいものです(´・ω・`)

 書きたい気持ちはあるのに、強くてたまらないのに、書けなくなるってすごくモヤモヤします。
 自分の気持ちでも、小説でも。文章化すれば頭の中がすっきりと整頓されてキレイになるので、これからは小説が進まなくなったときは気分転換にブログを書いていくことにしようかな。

 そうしたらきっと、昨日はたいしたこと何もできていないな。とか。
 自分には何もできやしないんだ。とか。
 そんな無力感とか絶望感とか閉塞感その他もろもろの負の感情を乗り越えられるのではないかとも思うので!

 ということで先週はお休みで、今週から『蒼天のシルフィード』の更新を頑張ります。
 今話で初の戦闘が出てきます。
 いろいろ特殊な世界観ですし、お互い万全の状態ではありませんが戦闘というものは大抵の場合、不測の事態に起こるもの。
 限られた四肢の能力を駆使し、生き残りを賭けて頑張って二人とも!(作中にて殺伐)

 と、そんな感じで今回の連絡はこんな感じになります。
 ブログでは日常をつづったりもして、まさに日記のように日々の出来事をこれから書いていけるようにしていきたいなぁ。せっかくデザイン頑張ったし。

 朝から今日の出来事なんていうのもあれなので、とりあえず昨日の出来事だけ書き残しておこうと思います。
 ホラーゲームを二作やっていて、探索系のゲームだったので非常に疲れました。
 執筆でまた詰まったら、『獄都事変』と『バグのセカイ』のレビューを書いてみようと思います。
 お疲れ様でしたm(_ _)m