Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

自家製☆梅ジュースを作ってみよう!(十三日目)

 こんばんは、飴風タルトです!
 正直、今週のヒロアカのアニメに鳥肌が立ちすぎて梅ジュース瓶の観察日記なんて付けてる場合じゃないんじゃないかと思いつつも、やると決めたので最後まで続けてみようと思います!

 アニメ12話のオールマイト、超格好良かった!
 週刊ジャンプでちょうどオールマイトの核心に関わるところを読んでいて良かった!オールマイトやっぱり最高!

 ……ではなくて、梅ジュース瓶ですね。ヒロアカのアニメの感想はまた別の記事で書きます自重します(´・ω・`)

 ということで、今日の梅ジュースは以下のとおり!↓

 容器のセレクトミスで、振ると時折シロップが蓋から垂れてくるので、対策にルーズリーフを敷いております!

 前からではありますが、シロップ、放置すると固まって大変なことになりますからね!
 前に机に直置きして、結晶化した砂糖をゴリゴリ削るのが大変でした(;▽;)

 ちなみに机を傷付けずに削るのなら定規で削(そ)ぐ感じで頑張るのが良いかと思います。

 一応、二週間経ったら味見する的なことを言った気がしたので、砂糖はまだ完全に溶けてはいませんが、

 明日!
 この自家製☆梅ジュースを味見してみようと思います!

 正直、少し怖い気持ちもありますが、良い感じで締めたいですからね、この書評ゲーム評価(自称)ブログらしからぬ謎の挑戦をしてきた苦労も報われたいですし!

 と、いうことで今日は少しでも明日飲む梅ジュースが美味しくなるよう、暇があればシェイクしながら過ごしたいと思います。
 カクヨムの小説もそろそろ更新したいですし……。

 それでは、これにて!
 お疲れ様でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。