
Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

自家製☆梅ジュースを作ってみよう!(十二日目)

 こんばんは、飴風タルトです!

 今日も梅ジュース瓶の観察日記の更新、頑張ってみようと思います!
 前回まったりと告知したとおり、振る前と後で比較する画像も貼ってみようかと思います。

 では今回の梅ジュース瓶の様子は以下のとおり!↓

↓振った後

 お分かりでしょうか……?
 振る前の瓶は異様に透明感があって、不思議と綺麗です。梅らしい、透明なシロップになっていますね。
 そして振ったあとの瓶の中はというと、今日はくっきりはっきり視認できますが、氷砂糖が溶けて、砂糖の濃度の高い液体部分が撹拌(かくはん)されていく様子がありありと確認できます。

 あと、さりげなく振ったあとの瓶の中は少し泡立っていますね!
 ……振りすぎたかも?( ̄▽ ̄;)

 ともあれ氷砂糖もじわじわ溶けていますし、シロップの液体の量もじわじわと毎日増え続けていますし、完成まであと数日といったところでしょうか?

 とはいえ完成の理想としては氷砂糖が全て溶けることだったりするのですが!

 それでは今日はこれにて!
 閲覧ありがとうございました(*゚▽゚*)+