Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

自家製☆梅ジュースを作ってみよう!(十一日目)

 こんばんは、飴風タルトです!
 とうとう今日で11日目!
 梅日記通算10日を突破しましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

 ……長いですねヽ(;▽;)ノ

 とはいえきっと折り返し地点でしょうから――そうであると信じないとやってられん!――とりあえず今日も経過報告をしてみようかと思います。
 今日の梅ジュース瓶の様子は以下のとおりです!↓


 どことなくですが、シロップの液体部分がだんだんと透明感を増していっているように飴風には思えますね。
 ちなみに瓶を振る前はもっと綺麗でしたよー!
 次回は振る前と振ったあとで差分をとって貼ってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 それにしても、気が付けばシロップの量がこんなにも、瓶の半分を超えるくらいまでになっていることに驚きです。
 最初の頃は「瓶の二割くらいになったよーわーいヽ(*´∀`)ノワッショーイ」で喜んでいたのに、悟りを開いて梅ジュース観察日記をつけている現在は、
 「はやく氷砂糖溶けろーヽ(*´∀`)ノヒャッハーイ」って感じですからね!

 振るとやっぱり氷砂糖も少しずつ溶けて、溶けた砂糖の液体が撹拌(かくはん)される様子を見ることが出来るのですが、量が量だけに、また、氷砂糖であるがゆえになかなか時間がかかりそうです。
 結構根気が必要ですね(´・ω・`)

 まあ、毎日毎日「はやくできないっかな~♪」と楽しみにしていれば時間が長く感じるのも当然なのですが(笑)

 とりあえず、飴風としてはこの梅ジュース観察日記にさらに飽きて第二の悟りを開く前に完成してくれたらいいなーと思います。
 一ヶ月はかからなそうな状況ですからね!

 そんなこんなで今日はこれにて!
 美味しい梅ジュース、できたらいいな(*゚▽゚*)+