Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

自家製☆梅ジュースを作ってみよう!(九日目)

 こんばんは、飴風タルトです!

 今日もまったり、梅ジュースの順調な様を更新していこうかと思います。
 なんとなくですが、ここ数日が一番梅がエキスを出してシロップが溜まっていく好調期な気がしますね。

 というのも、今日の変化が大きな理由だったりしますが。

 さあ、今日の梅ジュースの様子です!↓

 鋭い方は既にお気づきでしょうが、梅がだんだんとシワシワになってきております。
 これは単純に梅自身のエキスが流出し過ぎたことが原因でしょうね。
 それにしても、

 水も入れていないのに、梅の水分含有量が凄まじいですね!!

 しかも今回投入したのは、ほんの数個のすぐ数えられる程度。
 もともと梅自体が握りこぶしの三分の一くらいの大きさだったことを考えても、結構感動してしまいます。

 そう考えると、普段口にする果物もこれくらいかそれ以上の水分を含んでいるのかもしれませんね……。

 水分補給にさりげなく果物がプッシュされている理由がよく分かった気がしますね。

 すると夏場やスポーツをする部活の方なんかは、冷やしたスイカやらリンゴやらオレンジを食べるのも栄養的にも良さそうな感じがしますね!
 レモン水も良さそうですが、みずみずしいものは、暑い時なら凄く美味しいですし✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 冷凍も、美味しいですよね。
 徐々に溶けてやわらかく果汁があふれだした冷凍みかんとか、地味に飴風は好きだったりします٩( 'ω' )و +


 と、大幅に脱線しましたが、ひとまず今日はこんな感じで……。
 お疲れ様でした(*˙︶˙*)ノ゙