Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

自家製☆梅ジュースを作ってみよう!(四日目)

 こんばんはー。
 最近、梅についての更新しかしていないような気がしている飴風タルトです!

 ここは書評・ゲーム評価、創作日記とかそっち方向のブログではなかったのか!?
 何故、”梅”なのか!?

 ……はい、梅ジュースを作ってるからです。

 ということでうっかり始めちゃったわけですから、一応は完成か失敗まで続けてみようかと思いまーすヽ(・∀・)ノHAHAHA

 そして本日の梅ジュース瓶の様子は以下のとおり、です!↓


 増えました!
 増えましたよ奥さん!

 昨日よりも結構エキスの量が増えましたね。
 これなら三日もすれば半分まで埋まるのでは、と淡い期待を抱いてしまいそうですヽ(*´∀`)ノ♪

 と、そんな感じで順調な梅ジュース作りのはずだったのですが、ひとつだけミスがありました。

 そう、写真からもわかるとおりに非常に単純なミスです。
 おわかりでしょうか……?

 ……なんということでしょう、容器からかすかにシロップが漏れ出してしまっていたのですっ!

 原因は言わずもがな、容器のフタ部分。
 これがプラスチック製なだけでなく、軽く回すだけの代物ということで、完全密封を期待していたわけではありませんが、簡単に漏れやすい仕様となっております(´;ω;`)

 ちなみにこれは100均こと百円ショップで購入したものです。
 100均をディスっているわけではないですよ?
 ただ、容器の選択を間違えただけなのです……。

 その証拠に、別で梅ジュースを作っている容器のいくつかは100均の瓶なのですが、上はまさに瓶詰めといった様子のアルミらしき回しブタとなっております。
 でも、どれだけシェイキングしても漏れません。
 ニーズに応えたコスパを十二分に発揮してくれております。素晴らしい!

 と、いうことで安易に見た目重視でプラスチック製の瓶を買うと地味に容器がベトベトして嫌な思いをするので気をつけましょう(´・ω・`)ショボン

 それでは今回はこれにて!

 お疲れ様でした(*゚▽゚*)+