Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

歌え!!show by rock!! JOYSOUNDで歌ってきましたー

 さて、皆さんは『show by rock!!』という音楽ゲームのアプリをこ存じでしょうか?

 アニメもやってましたよね。超、面白かったです!

 ハローキティマイメロ、ぐでたま、といったキャラで有名なサンリオが作っている、いわゆる音ゲーアプリなのですが、

 現在、JOYSOUNDとコラボをしていて、カラオケ店舗で機種にJOYSOUNDを選択するとshow by rock!!の名曲を歌うことができます!
 歌うと各種の曲に対応したSRがもらえるキャンペーンのようです。

 さらに、曲はフルです。FULL
 歌う内容はフルでの歌になっています。

 正直、アプリやアニメでしか歌を聞いていなかったのでショートverのプラズマジカや徒然なる操り夢幻庵の曲しかわからないのですが、フルだとこういう曲の歌詞になるのか、と感心しました。
 機会があれば聞いてみたいです。

 たしかシンガンクリムゾンズのフルの曲はクロウのボイスが入っていると聞いたような気がしたのですが、そのあたりはどうなるのでしょうね?

 とりあえず飴風はプラズマジカの『流星ドリームライン』と徒然の『旅路宵酔ゐ夢花火』を歌いました。
 意外と二つとも歌いやすくて、曲調も大好きなので気持ち良かったですヽ(´▽`)/

 ちなみにゲームで使えるSRは課題曲(対象の曲)を歌った直後に表示されましたよ。

 このキャンペーンのことをすっかり忘れていて、慌ててスマホを取り出して写メを撮ろうと思ったのですが飴風は間に合いませんでした(笑)
 あらかじめスマホの準備をしておかないとですね。

 ともあれこんな感じで、カラオケは楽しく過ごせました♪

 イベントは6月22日までで、週ごとに課題曲は変わっていくようです。
 今日は一、二に好きな曲が両方ともある週にカラオケ店を訪れることができたので、とてもラッキーでした♪

 そのうちまた訪れてみようかと思います。
 可能なら、誰か仲間を見つけて……。

 それでは今日はこれにて。