読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gateâu✽noir

Diary and Novels

 Books
   Games

  Sweet Life?

 

はじめまして!

 こんにちは、そしてはじめまして!
 飴風タルトです。

 好きな漫画、いま一番熱い漫画も『僕のヒーローアカデミア』ですね!

 ちなみに小説は『エスケヱプ・スピヰド』の九岡 望 先生が一番好きです。

 それにしても最近は僕のヒーローアカデミアがアニメ化して、そのアニメもものすごく演出に凝っていて、
 原作の再現、あるいはアニメならではの表現で感動させてもらえてとても幸せな日々を過ごしております。

 主に日曜と月曜だけですが(´ー`)フッ


 そして私は何者かといえば、カクヨムで小説を連載している、連載してい……
 リアルが忙しくなって少し放置したらスランプに陥って全然更新できていないエセ執筆者だったりします!


 で、なぜスランプの癖に小説も更新せずブログを始めたかといえば、リハビリのためです。

 ちなみに全然、飴風の体は壊れていません。腕も無事です。
 つまり、文章を綴っていく感覚を取り戻すためにリハビリするということです。

 うむ、まじめにプロット書こうとして奮闘しても実際に書くと全然思い通りにならないのはもちろんのこと、気分が落ち込んでいてなかなかノレないので長時間書けない状況です。


 して、そんな三話坊主が一体何を書くというのか。
ずばり!

小説やゲームのレビューです!(日記も書くよ!)


 恐らくは小説を書いたことがある方なら経験があるかと思いますが、読んでいると色々と細かなところが気になっていきますよね。

「その描写、素晴らしすぎる!」
「この人、超格好いい!」
「うーん、その推理は無理があると思うけど……それでいいのかい主人公たちよ」

 そんな調子でいろいろな刺激を小説家志望者として、また読者として受けるわけですが、それを思い返して文字として自分なりに記録していくことで、私自身の成長にも繋がるのではないかと考えました。

 ゲームもまた然(しか)り。

 面白いゲームの面白いところやプレイの日記を改めて書くことで、記憶の奥底にでも残って自分の糧になるのではないかと……。


 そんなこんなで、これからちょこちょこと本やゲームをするたびに更新していく所存です。

 ――うん、つまり趣味ブログですねヽ(´▽`)/

 自分が読み返して面白い、好きだと思える小説をたくさん書けるよう、そしてスランプを一秒でも早く脱出できるよう、これから頑張ります。

 ここまで読んでいただいて、ありがとうございました(*゚▽゚*)